Daily Archives: 2021年2月12日

iPadについて。

企画設計部本多です。

少し前に、遅ればせながら iPad & Apple Pencil を購入しました。
ものすごく気に入ってます。
いろいろ語りたいことはあるのですが、今回は一番外側について。

iPadのカバーは買ったものの、普段から荷物が多くギューギュー詰める詰めることもあるので、鞄に入れた時に、荷物に押されてiPadが折れちゃうのが嫌でケースを探しました。

でも、市販のケースは希望より、柔らかい・大きい・重いなど、今一つ気に入ったものが見つからず、結局100均のファイルケースを使うことにしました。

これが、あつらえたようにドンピシャのサイズです。

しかし、そのままだとちょっと寂しい・・・

ということで、塗ってみることにしました。
とりあえずやってみようと気がはやって、下地処理が適当になってしまったため(プライマーは塗ったのですが、その前のペーパー掛けが超適当・・・)、剥がれては補修の繰り返しになりました。

それを反省し、2代目を製作。
色のバリエーションを2パターンを作ることにしたのですが、作成途中に別色バージョンの方が破損したため途中で製作を中止。ペーパーを掛けすぎたのでしょうか?100均なのでしかたないですね・・・そんなこんなで、1代目と同系色の2代目を現在使用しています。
今のところ、塗料がはがれることもなく、また荷物につぶされることもなく、快適に使っています。

では、今回はこの辺で・・・Ipadの話じゃないじゃん!