Daily Archives: 2021年3月21日

自宅飲み

清掃部の北原です。

ブログは久しぶりすぎて、前回一体いつだったのか?と思い自分の名前を検索してみたら、なんと3年前でした!

その時は、池袋の中華料理店で大勢で円卓囲んで宴会した…という、今なら絶対NGな内容でした(汗)もう一年以上、宴会はおろか2人での外食すらしていないので、本当に早く心配なく外食出来るようになってほしい!

さて、実は昨年の今頃、軽い胃酸過多の症状になり、飲食で様々な制限を受けざるを得なくなりました。

外食が出来ないならその分自宅で好きな物を食べ、晩酌も楽しみたいところですが、長い間それが出来なかったのはストレスでしたね…。

完治はしていないのでまだ制限はありますが、それでもほどほどならOKということで、今は晩酌も出来るようになっています♪

最近は泡盛を飲むことが多いですが、もともと沖縄好きでよく行っていたのが行けなくなってしまっているせいか、よく夢に出てくるようになり、無性に飲みたくなって(笑)散歩がてらに銀座の物産店まで買いに行ってます。

今飲んでるのは、石垣島の玉の露です。

ややクセのある感じの甘みがあり、最初はちょっと違和感もありましたが、だんだんハマっていきました。個人的には、ロックでちょっと薄めたくらいが程よいかな~。

お酒はビールが一番好きなのですが、量の調節が難しいので、チビチビやれるという意味でも今はこっちのほうがいいですね。