Daily Archives: 2012年3月31日

帰り道

こんにちは。久米康広です。先日の帰り道での事です。
車を駐車場に停めて、買い物してから家に帰ろうと歩いてました。ちょっと疲れてぼんやり歩いていると、目の前に急に犬が駆けよってきました。球なげでもしてたのか自由でした。小ぶりな日本犬の雑種で、とてもなつっこそうでした。思うさまじゃれ付きたいとこでしたが、飼い主がそばにいたので堪えました。犬に目だけで挨拶してそのまま行こうとしました。すると犬は、ほれおっさん無視すんなって感じで、後ろから駆けよって立ち上がり両前足で尻のあたりをどんっと突いてきました。けっこうな衝撃で少しよろけました。 あ。こら。すいませ、などと声がする。参ったな。意に介さぬふりして立ち去ろうと、犬はしつこい奴でさらに突いてくる。楽しいやら情けないやら。5回ほど突きながらある程度来ると、犬はあきらめて飼い主のほうへもどっていきました。なんだかね。もっと遊んでくれてよかったのに。いっそぼくんとこの犬になればよかったのに。むりか。まあなんか、犬に元気をもらった気分になり、少し足取りを軽くして帰りました。

Published by , in 未分類.