Monthly Archives: 9月 2014

今年の夏

ファイル 112-1.jpg  ファイル 112-2.jpg

清掃部の北原です。

さすがに、もう夏も終わりですね…。
外仕事ゆえ、過ごし易くなるのはとてもありがたいのですが、今年はあっさり終わってしまった感もあり、少し寂しい気もします。
何だかんだ言って、やはり夏は好きです。冬はキライです!(笑)

今年の夏は、週末になると、天気が崩れることが多かったと思います。特に前半は。
その中でも、とても楽しみにしていた東京湾大華火祭が荒天中止になったことは、残念過ぎました…。

とはいえ、色々と充実はしていたので、今年も思い出深い夏になったな~と思います。楽しかった!!

今日は雨ですね。心配だった台風は無くなりましたが、また新たに発生したようです。もうエエって!!!

(写真左:湘南で食べたシラス丼 右:毎年恒例の東京湾納涼船)

初めまして!

工事部の佐藤です。

先月入社ばかりの新人です。

以前は接客業などをやっていましたが、手に職をつけたいと思いこの業界に入って来ました!

普段聞きなれない業界用語に日々四苦八苦してる自分ですが…1日でも早く一人前になれるよう頑張っていきます!

ベトナム研修旅行

ファイル 110-1.jpg  ファイル 110-2.jpgファイル 110-3.jpg  ファイル 110-4.jpg

皆さんこんばんは。
代表の渡邉です。
今回はベトナム研修生が来日してからスムーズに仕事が進められる様に資料を作成して説明してきました。
資料は当社でよく使用される道具や材料の名前や使い方を集めたものです。
ベトナムの研修センターでは、私たちの為に研修生が勉強した日本語で日本の事を質問してくれました。研修生はみんな日本に興味がありとても勉強熱心でした。
日本での活躍が期待できそうですね。
ついでにベトナムでゴルフしてきました。