Monthly Archives: 9月 2017

秋の味覚、栗

先日、秋の味覚【栗】ひろいに行って来ました。

今年も早いもので、9月になりました。秋ですね~。

・栗おこわ ・渋皮煮 にしたり・・・してたべました。

旬の物は、おいしいですね!

 

行った先の栗園は、実が大きく、拾いがいがありました。

 

たいら栗園

埼玉県飯能市大字井上54-2

 

メンテナンス部 本田

高いところ。。。

工事部の吉澤です。

最近地元の群馬に帰る機会が多く、何か群馬の面白い所を書こうと思いました

 

 

考えても考えても特にない事が判明しました。笑

 

ですが、派手ではないですが自然を生かしたアトラクションは、、、ありました!

 

群馬県水上市、大自然にあるアトラクション バンジージャンプです。

私、去年体験しておりました。

 

場所:〒379-1612群馬県利根郡みなかみ町小日向143

高さ:42m

対象年齢:15歳以上

対象体重:40 ~105 kg

金額:1回目9、000円
同日2回目5、000円
2回目以降6、000円(要認定書&身分証明書)

HP: www.bungyjapan.com/minakami/

 

このバンジーですが、去年初夏に谷川岳に観光に行き帰り道に噂のバンジージャンプ様子を見に行ったら、たまらなくなってしまい飛んでしまいました。

 

 

飛ぶ前は余裕顔です、、、写真映りは大切ですからね。

でも実はテンパってるのが謎のアロハポーズに表れております。笑

 

カウントが始まった所です。サヨウナラ、地元に骨を埋められるのであれば本望。と色々頭の中をぐるぐるしている瞬間です。

 

実はバンジージャンプはこの時が二回目で、前によみうりランドで21mのバンジージャンプを経験しておりました。

しかし、遊園地のバンジージャンプなんて下はクッションですし、高さも最悪なんとかなるんじゃないかと余裕をもてるレベル。

 

ここは大自然川にかかる橋からの飛び降り。桁が違います。

うわ、これはいくら下が川だからといっても、水だとしてもこのロープが外れたら、、、

 

ドン!!

 

 

頭が真っ白のうちにカウントが終わりポーーーイと後ろの支えを外されます。

ここまで傾くと、マイケルジャクソン以外の人間は現状復帰は不可能です。

 

 

ご覧の通り下は濁流。

しかし落下してるときはそんな事を考えてる余裕はありません。

ただただ

 

きもちいい♪

 

バウンドしてまた上がってくる時にはカメラを探す余裕はありました。

写真写りは大切ですからね。笑

 

そんなこんなで怖いけど、やっぱり爽快感がくせになるバンジージャンプ。

高いところは好きですか?

僕は苦手ですが好きです。

 

ぜひ群馬まで足を運んでいただき、谷川岳で自然を感じ(初夏でも雪が残ってます!)

宝川温泉(混浴可です💑)で疲れを癒し、

最後にバンジージャンプで気を引き締めてみてはいかがでしょうか。