Monthly Archives: 9月 2020

隔離中

こんにちは、代表の渡邉です。

皆さんコロナ禍で大変な状況が続いていますが、どの様にお過ごしでしょうか?

私は9月16日からベトナムに出張で来てます。

ベトナムでは入国の際14日間の隔離措置を行っていて現在隔離中です。泣

ホテルの部屋から一歩も出られません。

どんな状況か少し写真を交えてお知らせします。

ANAの特別チャーター便NH897で16日ハノイのノイバイ空港に到着

今回の便は乗客40人~50人程度です。

手荷物を受け取ると防護服を着た係員が予約したホテル毎に集まるよう指示が出ます。

空港内は暗く店舗は全て休業です。手荷物レーンも稼働しているのはこのレーンだけです。

その後、防護服に着替え乗車してホテルに向かいます。

私が予約したHOA BINHホテルは一泊13,000円です。

最初の印象は古いホテルだな~。

冷蔵庫小さく冷えません。

懐かしい水銀体温計だな~。

毎日朝7時と午後15時頃電話で体温を聞かれます。

朝食はチキンフォーです。味はまあまあかな。

洗濯機はありませんので手洗いです。

状況に戸惑い何をしてよいか分からなくなったので、とりあえずスケジュール立てました。

本日で隔離開始5日目ですが人生について考え始めました。(笑)

コロナ禍で生活や仕事が変貌した人がたくさんいると思いますが、どんな状況下に陥っても冷静に物事を判断して行きましょう。

それではまた途中経過報告します。

太陽光発電所

皆さんこんにちは。

代表の渡邉です。

とても暑い日が続いてますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

また、新型コロナの影響があり仕事や私生活でストレスがたまっていることと思います。

私たちは人里離れた場所で太陽光発電所を作って来ました。

とても暑くて一日に600mmlのペットボトル6本飲んでもまだ足りないくらいです。

材料の単管パイプを持つ手は軍手をしていても握れないくらいの高温になり、その環境での作業は50歳を過ぎた私にはかなり過酷でした。

とは言え3日もすれは体が慣れて、少し体が引き締まってきたような気がします?

大自然の中で仕事をしていると、暑くてきついけど新型コロナの影響で起こっている様々な問題や不安が忘れられます。