Monthly Archives: 7月 2017

サイパン旅行

管理部 国分です。

先日、プライベートでサイパンに行ってきました。

去年も同じ時期に行ったのですが、なぜか丸焦げに・・・

今年はばっちり日焼け対策したのであまり焼けなかったです。

 

サイパンからセスナで10分の場所にあるテニアン島へ・・・

6人乗りセスナの助手席はドキドキしました。

 

 

テニアン島の海は、すごくすごくきれいでした。

だれもいなくてやりたい放題です。すでに海が恋しいです。

がんばって働いてまた旅行に行こうと思います。

2017 イカ釣り大会

7月7日 新潟県の泊港沖合にてシー・スペースでイカ釣り漁船を貸切って、イカ釣りでした。

2日前より沖漬けのタレを4リットル分準備。

たくさん釣れたらイカ刺 、沖漬け、塩辛、バター醤油焼きと楽しみです。

 

 

渡邉社長の重りや仕掛け、集魚灯の付け方や釣ったイカの外し方の

レクチャーを受けて、皆真剣です。

 

 

1杯も釣れませんでした。20人中釣れたのは3人。

釣れた人でも、2杯です。

また、次回リベンジしましょう。

清掃部 天谷

事務所ビルの外装修繕が始まりました。

弊社事務所のある北大塚OBCビルの外装大規模修繕を請け負い、工事を始めました。

ビルの竣工は1991年、今年で26歳になるビルですが、外装の修繕は未経験。

コンクリート打ち放しで仕上げた、竣工当時はさぞスタイリッシュであったであろう建物も

今では色んな所でガタがきて、そして汚れています。

今回はおよそ80日程かけてリフレッシュしていきます。

新築同様までとはいきませんが、少しでも建物が若返って見えたらと思っています。

 

ちなみに隣のビルも同様に外装修繕しています。

工事完了後、改めて記事アップする予定です。

ビフォアアフターをお楽しみに。

 

工事部 小田