Monthly Archives: 3月 2013

タイランド

ファイル 86-1.jpg ファイル 86-2.jpg

清掃部の北原です。
ブログは一年ぶりなんですけど、ちょうど社員旅行と時期が被るので、今年もそれです。
ネタに困らないのでいいですね(笑)

ただ、去年は出発直前だったのですが、今年は帰国直後です。昨日帰ってきました!
今年はタイ。前半はサムイ島2泊、後半はバンコク1泊の3泊5日でした。

サムイでは、ビーチでのんびりしたり、島をバイクで一周したり。
タイ本土では、アユタヤの遺跡を見たり、バンコクを散策したりで、色々と楽しく、刺激的な日々でした。

そして、とにかくホントーーに暑かった!!ので、
帰国後の気温差はしんどかったし、今日は旅行中に溜まった仕事で大変でしたが、
今年に入ってから心身共に疲れていた気持ちもリフレッシュできたし、またこれから頑張ります!
いつかまた行ってみたいな~。

(写真はバンコクの街並みとサムイのチャウエン・ビーチ)

花粉よ消えてくれ

ファイル 85-1.gif

花粉症になってから3回目の春がやってくる。
この季節ほど、薬に感謝するときはない。

もうすでに、鼻水やくしゃみがでているが、
薬局で売っている鼻炎薬でほぼ症状が治まってしまう。

だがつらいことには変わりない。
杉が花粉の飛ばない種に入れ替わるのは何十年後だろう。

と枕はこのくらいにして、
3月下旬OPEN予定だった、クーベルチュール明大前が
4月中旬OPEN予定に延びてしまいました。

現在、一生懸命工事をしておりますので
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

ホームページでの応募は4月10日頃を予定しておりますので、
楽しみにしていてください。

ではでは。

シェアハウス事業部 於本

シェアハウス事業部

ファイル 84-1.jpg ファイル 84-2.jpg

シェアハウス事業部の高野でございます。

1年でOPENシェアハウスが8件となります。
やっと新規ハウスが満室に…、と思うと
一息つく暇もなく次のOPENハウスが
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

TVや雑誌などで最近さらにシェアハウスが注目されておりますが
他社の新規物件もどんどん増加しているのが現状です。

今後、この市場でクーベルチュールシリーズを
秀でたブランドとするためと、認知度をあげるために
広報活動にも力を注いでいます。

写真は2012年12月にOPENした
『クーベルチュール大井町』の交流会の様子です。
TVガイドを出版している東京ニュース通信社様の
ムック本「シェアハウスガイド」の撮影にお越しいただきました。

個室撮影と入居者さま達のインタビュー記事も掲載されます。
昨夜、入稿が終了しましたので発売日が楽しみです(>▽<)b

気になるかたは、クーベルチュールのホームページ
「メディア掲載履歴」を随時更新しておりますので
のぞいてみてください。

http://couverture.jp/

時の流れ

ファイル 83-1.jpg

ついこの間まで、東京にも「雪が積もった」と騒いでいたと思ったら、
先週の後半は気温が15℃まで上がり、春の嵐が吹きましたね。

そんな春目前の中、私は体調を崩してしまい、
まさかの家で寝込むという事態に陥ってしまいました。(x_x)
さて、皆様はご自身が生まれてから何日経ったかご存知ですか?

私は、今月“X0,000日目”という記念の日を迎えます。

2年前にそういうものが調べられるサイトがあると知り、
調べてみるとまさに「2013年3月〇日」でした。

その時は、2年後なんてまだまだ先の事で覚えていられないなぁ~
なんて思っていましたが、早いもので覚えている間に来ちゃいました=33

興味のある方は是非、
様々な“10000日目”を調べてみてはいかがでしょうか。
そして、2年と言えば…
あれから2年が経ちます。
まだまだ寒い日もありますが、
春がそこまで訪れていると信じて…。
季節の変わり目です。
皆々様、くれぐれもご自愛ください。
工事部 水越