風邪

清掃部の北原です。

気が付けばもう3月になり、長かった冬も、ようやく終わりを迎えて来ている感じですね。
でも、また来週、寒が戻るようなので、まだまだ気を付けなければなりません!

というのも、久しぶりに風邪を引きました。
昨年、GW前後に10年以上ぶり?にかなり大きな風邪を引き、それはそれはツラかったのですが、それ以来です。
前回のように高熱やひどい咳は無いので、そのぶんかなり楽ではあるものの、先週末から一週間以上続いていて、治りそうかと思えばまた少しぶり返したりするしで、地味にツライですね…。
毎日バイク移動での外仕事は、いいこともありますが、こういう時はやはりキツイです(>_<)どうしたって治りは悪い。
また、これは前回同様、よりによって仕事が忙しい月末月初になったので、早く帰りたくても帰れない日が続いたのもキツかった!

それにしても、こうなると、週末連休の有難さをつくづく身に染みて感じますね(以前は、土曜は隔週出勤でした)。二週連続で友達との約束をドタキャンしたのは、ホントに申し訳なかったけど…。

さて、こうしてブログを書いている今、またかなり復活してはいるので、今度こそ!
季節の変わり目、皆さまもどうか気を付けて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)