モンゴルのゴビ

こんにちは、メンテ部のウヌです。

 

この世界で美しいところはたくさんあるでしょう。みんなさんも色々のいいところに行ってみたと思います。

日本に来た時から周りの人達に、モンゴルってどんな国ですか?モンゴルはゲルといなかがあるところでしょうってよく言われたことが多いです。もちろんみんなの言っているのは間違いないですが、ゲルといなかだけではなくて他にも自然の美しいところがあります。

今回のブロッグでモンゴルのゴビ / 砂漠/ のついて紹介させていただきます。

気候変更によって様々なところが自発的に面白い形をできているだろう、モンゴルのゴビもそんなところの一つです。

モンゴルのゴビは地図で言うと南の方にあります。天気はそれぞれなんですが、夏は +40°C、 冬は ー40°C までの温度に上がったり、下がったりしています。人間にとっては住みにくい所と思いますが、砂漠に住める動物には良くて自然に美しさがきれいなので旅行する人が多いです 。もしみんなさん、モンゴルに旅行するならぜひ行ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)