旅行に行きました!

お久しぶりです、工事部吉澤です。

久しぶりにブログ更新させて頂くな、と思い前回のブログの日付をみたら2015.8月でした。
自己紹介で23歳と言っておりましたが、今現在25歳にで
なんと年齢的には2歳も上がっておりました。。。早いですね。

話が脱線してしまいましたが、先月末お休みを頂き沖縄(宮古島)に行って参りました。
沖縄は大好きな場所で考えてみると17歳(修学旅行)から毎年続けて訪れております。

今回は初の宮古島に行って来ました!
のんびりしようと石垣島と悩んだのですが
宮古島はとにかく海が綺麗✨とのことで宮古島にしました。
ファイル 155-1.jpg
写真の通り物凄く海が奇麗でした。
ただ残念な事に二泊三日のうち初日以外二日は
曇り時々雨という天候。
事前に天気を調べていたのですが
11月は雨の日は月に4日程・・・運が悪かった訳ですね。
しかし、当初初日も雨の予報でしたが奇跡的に日差しも降り注ぎ
気温は28℃。風があったので、外よりも水中の方が暖かい位でした(海入りました)

ファイル 155-2.jpg
こちらが今回一番に楽しみにしていた
東洋一と言われる与那覇前浜ビーチ

ファイル 155-3.jpg
シーサー作りも体験しました!

与那覇前浜ビーチを1番の楽しみで訪れた宮古島でしたが
旅を終えて実は1番良かった!
と思ったのは、最終日思い付き(インターネットで2日目に調べました)で行った
宮古島唯一の橋が架かっていない離島『大神島』でした。

ここは【神の島】とも言われる島らしく、色々な神話?と言うのでしょうか
伝説が残されている島で
ガイドブックではほぼ取り上げていない隠れたスッポットです。※面白いので是非調べてみてください。
宮古島本島からフェリーで10分ほど
到着後歩いて10分程で登れる展望台があるのですが
そこからの景色がとても綺麗で神秘的で!!
360度小さな島を囲むコバルトブルーの海。
息をのむ絶景に久しぶりに出会えた気がしました。。。
写真もあるのですが、写真では伝えて切れないので
ぜひ訪れて実際に見て頂けたら。と思います。
ファイル 155-4.jpg
引きの島全体の写真
長くなりましたが、次回ブログを書かせて頂ける時までには石垣島に行き
沖縄の建物の話も織り交ぜながらご紹介できたらと思います。